MENU

武蔵野音楽学園

コンサートホール「バッハザール」  ~音楽と一体になる、至福のときを過ごす場所~

〈入間キャンパス×附属高等学校 vol.2〉

 武蔵野音楽大学附属高等学校は、恵まれた自然のある広大な入間キャンパスに位置しており、附属高校生はここで3年間学びます。

 さて、この入間キャンパスですが、ほんの一部を紹介しましょう

 入間キャンパスには、武蔵野音楽大学・附属高等学校・附属幼稚園・附属音楽教室があり、恵まれた自然とともに充実した設備で音楽を学べます。

 今回紹介するのは、入間キャンパス正面の丘の上に、レンガの美しい建築が、自然の緑に映えるコンサートホール : バッハザールです。
 コンサートホールが敷地内にあるというのは、音楽を学ぶ本校ならではの大きな特色といえるわけですが、このホールは、現代の音楽施設の最高峰の1つとして、綿密な音響設計が施されました。内装には木材が使われ、柔らかな音色と響きを生み出しています。
 客席数は、1,202席。ステージは、120人のオーケストラと200人の大合唱の演奏が可能です。実際に本学園の定期演奏会はもちろん、海外から招聘した客員教授の演奏会から、学生・生徒の授業や発表会に至るまで、様々な活動において使用しています。
 もちろん、附属高校生はこのステージに立って演奏することが出来ます。

 今後、入間キャンパスでは、様々なイベントも予定されています(下記の関連リンクをご参考ください)。
 ぜひ、入間キャンパスに遊びに来てください。

 

関連リンク

武蔵野音楽大学附属高等学校(音楽科)

 〒358-8521 埼玉県入間市中神728

〈入間キャンパス〉

西武池袋線 仏子駅(南口)下車 徒歩5分 キャンパス内バス運行

Eメール fuzoku@musashino-music.ac.jp

TEL 04-2932-3063(附属高校直通)/04-2932-2111(代表)  FAX 04-2932-1114